日本酒

日本酒

2013年11月2日土曜日

獺祭 槽場汲み(ふなばくみ)無濾過生原酒39(磨き三割九分) DASSAI 39

獺祭 槽場汲み 本日(11/1でなくなってる。。。11/2になってる)めでたく
封を開けました。

磨き三割九分自体、あまり飲まないので普通の39と槽場汲み39の違いは
まったく分かりませんが、いつも呑んでる50とはやはり明らかに違います。

よりふくよかというか、より風味や旨みが豊かというか、まぁ、旨いッス!

よくばって三本もキープしてしまったから、さぁ大変。
だって一か月で飲みきらなければならないから。

だって生でフレッシュだから、早く飲めと言うことだし。

獺祭はツマミがいらないですね。
だって、本当に味わって飲むお酒だから、これだけで十分!

というか、むしろこれだけで味わえ!って感じかなぁ。

毎晩が楽しみですわ~。